kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

母のグループ展とレモンサワー

趣味で陶芸やら似顔絵やら クリエイティブな活動をしている母が お友達とグループ展を開催。 お休みが被った同僚と見に行く。 横川駅近所のカモメのばぁばぁ。 小さなギャラリーなので サラーと見た後は コーヒーを飲みながら雑談タイム いつものさわやの開…

出張ごはん

今回の本部出張ランチはカレー! いつものお蕎麦屋も 行ってみようとしたラーメン屋も 入れなかった為 かなり足を伸ばして行ってみた。 ネパールの方が営業している カレー屋さん。 ナンもカレーも美味しい上に お店の2人の感じがとっても良い! また来たい…

韓国飯lunch @妻家房

博多出張のお昼ごはん。 地元スタッフオススメの 韓国料理店でランチミーティング。 石焼ビビンバとチヂミセット。 オススメなだけあって美味しい❣️ チヂミ、フワッパリッ。 ビビンバもおこげがちょうど良い加減。 辛味ダレを加えて更に美味。 惣菜売り場の…

出張ごはん @千蔵はなれ

月に一回の恒例大阪出張。 いつものメンバーでお昼ごはん。 谷町は美味しいお店が多くて羨ましい〜。 今回は新しいお店へ。 ランチタイムギリギリ駆け込み! 焼肉のお店かな? 煙を吸い込むダクトらしきものが…。 昔の質屋を改築したみたい。 中庭付きで風情…

初来店! @SUKIMA

ファッション、雑貨、文房具、インテリアまで 幅広〜いアンテナの持ち主である 友人Oさんの案内で初来店した、スキマ。 外観から既にお洒落さが滲み出ている。 広々とした店内は 店長拘りのインテリアが満載! 看板から店内の装飾まで ほとんどが店長の力作…

出張ごはん @大阪ランチ

毎月恒例、一泊2日 大阪出張先でのお昼ごはん。 今回も営業所スタッフにお付き合い頂き 空堀商店街に繰り出す。 1日目 残念ながらいつものお店は 2店ともお休み〜( ; ; ) ふと、目についた看板に導かれて 新しいお店へ。 怪しい雰囲気の路地裏の一画…。 …

リュックが好きにも程がある

久々にカメラを持って お散歩がてらショッピングへ。 あなたの背中はいくつあるの? と突っ込まれる程のリュック持ち。 だと言うのに… まだ飽き足らず新しくもう一個仲間入り。 master peace×nowartt 毎年発売される テキスタイルグラフィックブランドノワー…

ヘアカットとランチ♬

やっと! やっと、髪を切りに行きました。 スッキリしたところで Sさんと合流してランチへ。 久々に訪れたcafe47へ。 ここはサラダとパン、 ドリンクがビッフェ形式。 私はメインにパスタ Sさんはグラタンをチョイス。 カボチャのクリームパスタ❤️ お喋りし…

お仕事の後の甘い誘惑 @Starbucks

本日は17時あがり。 なんだか無性に甘いものが食べたくなって 同じく早上がりの同僚とスタバへ。 ダークモカチップフラペチーノと バターミルクビスケット❤️ やはりスタバのメニューが一番好きだなー。 温めてもらったビスケットは本当に美味 カロリー取りす…

メンバーを変えてはしご酒再び

母が旅行に行ってしまって夜1人なのー と、こぼしたら 優しい同僚から女子会のご提案♬ わーい いつものさわやでサワー三昧 今回は氷結レモンサワーに お代わり2杯。 初来店メンバーもいたので 頼んだ事のないメニューも! 穴子の乗った卵焼き。 これ、なかな…

オープン型イヤホン

増税前だから、 という訳でも無いのだけど… 時期的には正しく増税直前に オープン型イヤホンを購入〜。 耳の穴に物を入れる感覚がどうも苦手。 かと言ってヘッドホンは夏場は暑いし 骨振動タイプも試してみたけど どうもこめかみがドクドクして (当然か)気に…

いつものはしご酒IN横川

大阪出張明けのお休みは 午前中銀行回りをして昼から街中へ。 ショッピングを早めに切り上げて 横川でいつものはしご酒 19時までドリンク半額の ペペローネでまずは2杯 2杯目はハーフを注文。 1時間半程で次に移動〜。 レモンサワーがお気に入りのさわやへ。…

出張ごはん @大阪梅田

お仕事の後は 取引先の方も交えて居酒屋ごはん。 とんぺい焼きと刺身、串カツを頂く。 何故か北海道の話で盛り上がる。 あそこのアレが美味しいとか 景色がいいとか… 行った事のない身としては 大変羨ましい限り。

方向音痴バンザイ🙌 IN大阪梅田

今日から2日間、大阪でお仕事。 流石の自他共に認める方向音痴。 あれほど丁寧に説明されたのに わざわざ遠回りして到着する私。 それも乗り換える必要のない 地下鉄に乗ったせい…。 ついついいつもの癖で……😂 はじめて訪れる仕事場なんだが… 2日間大丈夫だろ…

宝焼酎のレモンサワー

最近のお気に入り💖 宝焼酎の「極上レモンサワー」 早摘みグリーンレモン🍋 甘すぎずアルコールも強すぎず。 とても飲みやすい! 置いてあるお店が少ないのが残念。 ・°°・(>_<)・°°・。

50,000人の写真展へ

会社帰りにFUJIFILM主催 50,000人の写真展広島に 行ってきましたー。 Instagram部門に応募。 ちっちゃいスペースだけど しっかり飾ってもらっていました。 ありがとうございます😊 更にプリントした写真も頂きました💖 たくさんの写真を堪能。 まだまだ私なんて…

午後からショッピング 

午前中は博多でお仕事。 昼過ぎには博多を出て 広島に舞い戻って午後はお休み お昼は遅くなったので DOUTORで軽ーくパンをいただく。 腹ごしらえした後は PARCOが優待最終日なので ショッピングへ突入〜❣️ 予想以上に買っちゃったー 更に移動して久々にポケ…

この夏のお気に入り

昨年から使い始めた 生活の木のフレグランス。 いわゆる制汗デオドラント。 ミントとレモンのハーモニーが 爽やかな香りとヒンヤリ感を醸し出す。 職場に行くときも 出張に行くときも カバンに入れて持ち歩く 夏の必須アイテム。 季節商品なので SALEになっ…

出張ごはん @眠眠

大阪内見会初日の夜は 毎回懇親会。 ここ数回は餃子が美味しい民民へ。 若い営業君たちは 何故か皆餃子大好き。 しかし10人の集まりで20人前は… 頼みすぎでは……… さらに八宝菜やサラダ、 キムチ炒めなども注文。 中華料理はビールが進む おじさん達に囲まれ…

出張ごはん ランチ

東京出張中のお昼ごはん。 1日目は新幹線で コンビニおにぎりを一つ頬張って 夜まで働きました! 2日目は雑貨コレのたびに 一度は訪れる中華屋さんへ。 黒担々麺を頂きましたー。 ウマー。 欲を言えばもう少し辛くても良いけど(๑˃̵ᴗ˂̵) 2日目は居酒屋さんが…

出張ごはん モーニング☀️ @ジョージタウン

3日から毎年恒例の雑貨コレクションへ。 いつもは夜食べすぎるので 朝は抜くのだけど… 今回は朝ごはんもしっかり頂きました。 いやー流石ホテルバイキング。 充実してますわー。 すごい品揃え! 4日の朝は洋食系で! 軽く行くつもりが意外とがっつり(笑) …

最近の朝は。

ここ最近の朝食。 お豆が入ったきな粉風味の玄米グラノーラ。 お腹周りが大変気になるので 朝起きたらまずはラジオ体操。 (焼け石に水かもだけど!) 忘れかけていたので YouTubeの画面を見ながら…。 終わったら今度はmoaning Jazを選択。 google speakerから…

レモンサワーバンザイ @さわや

今月二度目の呑み会はOさんと。 初来店の、さわやへ。 氷結瀬戸内レモンサワーのポスターが いつも気になっていたところ。 勿論、頼みますよー。 瀬戸内レモンを凍らせて 氷の代わりにしている。 甘みもほとんどなくて食事に合う! (どこかのCMで聞いたよう…

8月の女子会はまたしても @REGALO

前回メンバーに1人加えて 今回もREGALOへ。 レモンビール🍺が飲みたかったのよー。 タルタルソースが美味しー🎶 ピザは2種類オーダー🍕🍕 …というか、頼んだものとは違うのが 来ちゃったのでそれもいただいちゃう。 今回も時間いっぱい 食べて飲んで喋って 楽しい時…

出張ごはん @大阪

一月間を空けての大阪出張。 1日目、神戸からなんばへ 移動する途中、 人身事故でJRがストップ.°(ಗдಗ。)°. 電車の中で40分待ち。 ま、まあ、中で良かった…。 昼ごはんを食べる暇なく(;o;) なんばから更に谷町へ。 なんだか頭痛と腹痛で 暫く調子が出ず…事務…

思いもかけない休日は…

昨日は台風の影響で 職場が臨時休業! 10年以上勤めていて初かも。 今月はお休みが激少ないので有難い♫ 台風も市内はほとんど被害もなく 一日中ゴロゴロして過ごしたわー。 お陰で今日は 休みの翌日だと言うのに体が怠い… 甘やかし過ぎてもダメなのね。

おでかけランチ @みのる食堂

名古屋出張帰り、 広島駅でランチタイム。 全農が運営している みのる食堂へ。 お野菜が美味しそう〜! 流石にお盆時期。 店内は満席。 待たされている間にメニューを眺める。 どれにしようか悩むな〜。 お野菜たっぷりに惹かれて 天丼に決定! まずは可愛い…

出張ごはん @名古屋

昨日は名古屋でお仕事。 無事、ひと段落した夜は東西営業と打ち上げ! 名古屋といえば手羽先でしょう! そして、天むすと味噌カツ! (天むす撮り忘れたので代わりにサラダを…) 翌朝はお洒落なカフェで 女子だけ集まってモーニング! たまごプルプル! 見た目…

お誕生日のお祝いに @や台すし

お寿司好きな母の誕生日祝いに お寿司居酒屋へ。 早目に入ったらドリンク半額 ラッキー\(^ω^)/ いつもはお休みをとって ホテルのレストランを 予約したりするのだけど… 今年はとにかく休みが無くて 近場の居酒屋でお祝い(>人<;) お腹いっぱいと言いつつ …

7月最後の女子会 @REGALO

今月最後の飲み会は 職場の同僚と女子会! 最後まで飲み会三昧 前回も行ったREGALOへ。 オーダーする内容によって値段が変わる 食べ飲み放題方式のお店。 今回は全員呑めますメンバー(笑) ここは食べ物もお洒落ー。 ハムの盛り合わせ ジャーポット入りピク…