kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

宮島桜とお雛様を見る会

女子?会メンバーと 桜とお雛様を見に宮島へ。 若い子グループや家族連れが多い。 お雛様目当てでもあるので いつもとは違う裏通り 町屋通りを歩く。 桜もなんとか間に合った! 満開から少しすぎた頃。 宮島のお雛様祭は コミカルで楽しい。 実はあまり期待…

ビーガンメニューのカフェランチ @喫茶さえき

Sさんが探してくれた ビーガンメニューのカフェでランチ。 海外のお客様が増える事を 視野に入れた新店?! グルテンフリー 動物性食物不使用 (鶏肉はあったけど) いわゆるマクロビオティックな感じ。 Sさんはひよこ豆のコロッケ。 わたしはレンズ豆のハン…

出張帰りのお花見散歩

久しぶりの博多出張の帰り。 遅めの昼食を エキエのみのる食堂で。 ちょっと贅沢にメイン2品の定食。 たくさん食べたので 駅から家までテクテク歩く。 川沿いの桜並木を通る。 所によっては 五分咲きの木もあるけど 満開にはまだまだ。 でも癒されました。

比治山神社のご朱印

青空の広がる暖かな休日。 お散歩がてら神社巡りパート2。 お客様に教えて貰った 比治山神社へ。 この神社には数種類の御朱印がある。 季節ごとに印も変えているそう。 本日は4種類。 全てお願いして頂く。 金の縁がなんだか胸に響く。 お詣りの後は 更にテ…

やっと三社詣!

1月は市内がコロナでピリピリしていたので 静かにお仕事して過ごす。 お詣りも近所の氏神様だけ。 2月、ようやく落ち着いてきたので三社詣へ! 近場にある割に お参りに行ったことのなかった 護国神社へ。 無事御朱印も頂いて 次の神社へ歩いて移動。 こちら…