kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩lunch @GB style cafe

母の保険証受理にお付き合いして外出。 意外と早く終わったので 電車で街に出てランチ♬ 久しぶりに GB style cafeへ ナッツとお野菜が入った鶏肉メイン。 ワッフルとカボチャのスープ付。 満足満腹💕 平日なのでコーヒーはサービス❣️ ☕️😆💕 @GB Style Cafe

出張ごはん @東京銀座

前日、大阪で仕事した後 朝から東京へ移動。 松屋銀座で開催中の原画展へ。 今回は土日2日滞在。 いつもは平日に動いているので 駅も車内も何だか雰囲気が異なる…。 1日ばたばたと働いた後は 同僚にお付き合い頂き有楽町でお食事。 翌朝は朝食なしプランにし…

出張ごはん @大阪

月に一度の大阪出張。 本日のランチは営業所メンバーと 3人で空堀商店街へ。 会議が長引いて出るのが 少し遅くなったので ランチ営業中のお店を探すのに一苦労 無事ありつけました❣️ 夜は梅田駅の沖縄料理へ。 美味しい料理と愚痴で盛り上がり過ぎて 危うく…

お散歩カメラ

プライベート旅行でも 持っていくのを断念した(T ^ T) eos m2片手にお散歩。 (出張先からの移動だったので 荷物が重かった😂) 最近はiPhoneのカメラ精度が よろしくてついついカメラがお留守番。 上手くもないけど 使わなかったら更に……😵

お散歩lunch @pramaina second

ようやく、 と言うか面倒で 後回しにしていた保険の見直しへ。 散歩がてらカメラ片手にテクテク。 思った以上に時間が掛かって お昼ゴハンが遅くなる…(T ^ T) しかも、食事処が中々見つからない… お腹グーグー言わせながら ようやく目新しいところを発見! …

活版スタンプ @Nagasawa

神戸旅行の戦利品。 活版スタンプ。 押す機会などそうそう無いのに スタンプ大好き💕 活版とか言われたら気になって仕方ない。 思った通りステキな押し感♬ 他にも気になる柄があったのだけど。 買ってくれば良かったなー。

旅の戦利品

今回の旅の戦利品! まずはプラド美術館展で。 クリアファイルとポーチ。 そしてショッピングのメイン Nagasawa煉瓦倉庫店で 文具愛爆発(笑) Nagasawa限定 神戸限定アイテム。 限定って購買意欲そそる! 更にセール品もゲット。 店内ぐるぐる回って 吹っ切…

旅日記DAY2 vol3 文房具が好き過ぎる

前々から気になっていた ナガサワ文具店の実店舗。 今回は旅行中に文具蚤の市を 開催すると聞いて(ナイスタイミング!) 早速煉瓦倉庫へ いやー、文具好きには危険なお店。 しかも蚤の市をやっているから 危険度も2倍!! 蚤の市は現金のみなので グッと堪え…

旅日記DAY2 vol2 素晴らしいlunch

今回の旅は食に恵まれている (食いしん坊ゆえか大抵…) 全く下調べ無しで飛び込んで どこもハズレ無し! 今日のランチもベリーグッド 表面サクサク中しっとりのパンは おかわりオーケー♬ (写真は2人分) バターはプレーンとガーリックの2種。 じっくり煮込んだ…

旅日記DAY2 vol1 和朝食で始まる

ホテル形式とはいえ やはり温泉宿。 朝も純和食。 しかも品数多くてオシャレー。 朝から満腹です。 今日もしっかり歩いて 消化しなくては〜💦 つづく @翠楓亭

旅日記DAY1 vol3 有馬温泉で舌鼓 @メープル有馬

三宮からナイスタイミングで 温泉行きバスに乗り込み 本日のお宿、メープル有馬へ。 早目に着いたので まずはのんびり温泉へ。 そして、期待でワクワクのお夕飯。 先付けと前菜、お造り。 前菜の生麩はハロウィン仕様。 椀物は松茸土瓶蒸し。 お次が、甘鯛銀…

旅日記DAY1 vol2 沢の鶴目指して町歩き

美味しいお肉でエネルギーチャージした後は 腹ごなしに町歩きへ。 岩屋駅からスタート。 町歩きもアップルマップさんにお任せ。 方向音痴の強い味方! 本当に合っているのかハラハラしながら 途中雨にも降られながら 目的の沢の鶴資料館に到着! 古い酒造り…

旅日記DAY1 vol1 プラド美術館展と肉丼ランチ

久しぶりの連休。 母の退職祝いも兼ねて プラド美術館展と有馬温泉へ。 灘駅で待ち合わせて テクテク兵庫県立美術館へ。 途中、妙なオブジェ発見。 空は曇り空… なんとか雨が降らずにいて欲しいところ。 美術館も久々だー。 神話の世界から風景画、人物画ま…

umieでlunch @Mother moon café

会議づくしの一日。 合間を縫って遅めのランチを同僚と。 初umieで初lunch。 たっぷりサラダと。 細麺のパスタにフォカッチャ。 これにコーヒーが付いて1,490円也。 ランチにはちょっとお高めだけど 拘りのお野菜と果物を使ったサラダと 表面サクッとしたフ…

池袋のお洒落なホテル @Hotel urban

会議で埼玉の本部へ。 翌日、朝早く神戸に移動するため 今回は何時ものホテルではなく 池袋で宿泊。 相当な方向音痴なので 道筋に目立つ建物がある事 駅から近いこと を重点に楽天で探して予約。 入口と立地は え……となる感じでしたが… (1本入ったら歓楽街ぽ…

朝ごパン @APE

昨夜、朝の食パンがない事が判明。 それなら、少し早目に家を出て 近所のパン屋さんでモーニングしよう! コーヒーとサンドイッチのセット。 何となく、 もう少しだけ、 物足りなくて… もう一個食べる。 朝から食べ過ぎ?!

CARP SALE

カープ3連覇を祝した各地のセール。 さすがに今日は落ち着いているかなーと 思いながら友人とブラブラしてみると…。 あら、まだ残り火が…。 ついつい… 秋物新作に釣られて…。 今日も色々買っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵) ジャケットとカットソーとスウェット。 そし…