kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のお休みに。

今年最後のお休みは母と二人で お散歩&ショッピング。 日が差しているのに 雪がちらほら降る寒い❄️中ブラブラ。 お昼は母が入りたがっていたすき家へ。 牛丼とカレー豚汁を頂く。 歳末セールを冷やかしながら 最後は珈琲館で一息ついて帰宅。 今年もあと2日……

Merry Xmas!

クリスマスの夜は オードブルとタカギベーカリーのケーキ。 抹茶と小豆、 ステキな響き… と思ったけれど……… あ、あ、あ、甘い〜〜。 半分は明日に持ち越し…。

ピカチュウドーナツ @Mr.donuts

ピカチュウ好きならお約束?! 買っちゃいました。 ピカチュウドーナツ 出来がお店によって不揃いだと 前評判を聞いていましたが。 博多駅の店舗は思ったほど酷くはない。 特に真ん中は可愛い仕上がり お味はピカチュウがバナナチョコ。 モンスターボールが…

新幹線deお昼ごはん

東京から帰る新幹線の中 定番となりつつある DEAN&DELUCAのお弁当。 今回はジャンバラヤ。 ちょっとピリ辛 鶏肉もしっかり乗っていて 美味しい〜〜😋 お腹が満たされたので 後は広島までまったりお昼寝かなzzz

出張ごはん @段

終日神戸の夜は、 同僚とホテル近くの居酒屋へ。 手書きメニューがオシャレで お料理も美味しかったお店に再来店。 お魚メインにビールを頂く お野菜たっぷりクリーム系お鍋は シメにごはんとチーズを入れてリゾットに。 食べて喋って満喫したらホテルへ。 …

出張ごはん @サンマルクカフェ

本日、神戸でお仕事中。 せっかくの旅先なのに 時間が遅くなったので 近場のサンマルクでパスタ🍝 まあ、出張ランチは大抵そんなもの… ヽ(;▽;) 夜は美味しいものを食べに行きたい…な。

今年最後の出張ウィーク

今週は今年最後の渡り鳥週間。 朝から大阪入りしてなんばへ。 ランチミーティングの後は 天王寺へ移動してお仕事。 今夜のお宿は天王寺APA Hotel。 14階からの眺めは素晴らしい♬ ベッドの柔らかさも私好み (東横のベッドは少し硬くて寝辛い…) 明日は神戸に移…

新しい手帳 edit週間ノート

今年も残り僅か。 年が過ぎるのが年々早くなる そろそろ手帳も切り替え時。 明日から会議出張週間が始まるので このタイミングで切り替える予定。 今年も手帳は edit 週間ノート。 会議メモを始め日々の仕事の情報は 全て一冊にまとめたいので、 書き込みス…

お土産プーさん

東京ディズニーランドに行った 同僚からのお土産。 プーさんのメープルクッキー。 か、か、可愛い😍 可愛くて食べ辛い…^^; でも、美味しいから食べちゃう(笑)

雨の中、お散歩

久しぶりに母とお休みが被った。 午前中のんびりして お昼から一緒に雨の中ブラブラ。 降ったり止んだりの中 写真を撮ったりポケモンしたり(笑) お腹が空いたので いつものカフェへ。 ここのワッフルが好き💕 @GB style cafe