kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン型イヤホン

増税前だから、 という訳でも無いのだけど… 時期的には正しく増税直前に オープン型イヤホンを購入〜。 耳の穴に物を入れる感覚がどうも苦手。 かと言ってヘッドホンは夏場は暑いし 骨振動タイプも試してみたけど どうもこめかみがドクドクして (当然か)気に…

いつものはしご酒IN横川

大阪出張明けのお休みは 午前中銀行回りをして昼から街中へ。 ショッピングを早めに切り上げて 横川でいつものはしご酒 19時までドリンク半額の ペペローネでまずは2杯 2杯目はハーフを注文。 1時間半程で次に移動〜。 レモンサワーがお気に入りのさわやへ。…

出張ごはん @大阪梅田

お仕事の後は 取引先の方も交えて居酒屋ごはん。 とんぺい焼きと刺身、串カツを頂く。 何故か北海道の話で盛り上がる。 あそこのアレが美味しいとか 景色がいいとか… 行った事のない身としては 大変羨ましい限り。

方向音痴バンザイ🙌 IN大阪梅田

今日から2日間、大阪でお仕事。 流石の自他共に認める方向音痴。 あれほど丁寧に説明されたのに わざわざ遠回りして到着する私。 それも乗り換える必要のない 地下鉄に乗ったせい…。 ついついいつもの癖で……😂 はじめて訪れる仕事場なんだが… 2日間大丈夫だろ…

宝焼酎のレモンサワー

最近のお気に入り💖 宝焼酎の「極上レモンサワー」 早摘みグリーンレモン🍋 甘すぎずアルコールも強すぎず。 とても飲みやすい! 置いてあるお店が少ないのが残念。 ・°°・(>_<)・°°・。

50,000人の写真展へ

会社帰りにFUJIFILM主催 50,000人の写真展広島に 行ってきましたー。 Instagram部門に応募。 ちっちゃいスペースだけど しっかり飾ってもらっていました。 ありがとうございます😊 更にプリントした写真も頂きました💖 たくさんの写真を堪能。 まだまだ私なんて…

午後からショッピング 

午前中は博多でお仕事。 昼過ぎには博多を出て 広島に舞い戻って午後はお休み お昼は遅くなったので DOUTORで軽ーくパンをいただく。 腹ごしらえした後は PARCOが優待最終日なので ショッピングへ突入〜❣️ 予想以上に買っちゃったー 更に移動して久々にポケ…

この夏のお気に入り

昨年から使い始めた 生活の木のフレグランス。 いわゆる制汗デオドラント。 ミントとレモンのハーモニーが 爽やかな香りとヒンヤリ感を醸し出す。 職場に行くときも 出張に行くときも カバンに入れて持ち歩く 夏の必須アイテム。 季節商品なので SALEになっ…

出張ごはん @眠眠

大阪内見会初日の夜は 毎回懇親会。 ここ数回は餃子が美味しい民民へ。 若い営業君たちは 何故か皆餃子大好き。 しかし10人の集まりで20人前は… 頼みすぎでは……… さらに八宝菜やサラダ、 キムチ炒めなども注文。 中華料理はビールが進む おじさん達に囲まれ…

出張ごはん ランチ

東京出張中のお昼ごはん。 1日目は新幹線で コンビニおにぎりを一つ頬張って 夜まで働きました! 2日目は雑貨コレのたびに 一度は訪れる中華屋さんへ。 黒担々麺を頂きましたー。 ウマー。 欲を言えばもう少し辛くても良いけど(๑˃̵ᴗ˂̵) 2日目は居酒屋さんが…

出張ごはん モーニング☀️ @ジョージタウン

3日から毎年恒例の雑貨コレクションへ。 いつもは夜食べすぎるので 朝は抜くのだけど… 今回は朝ごはんもしっかり頂きました。 いやー流石ホテルバイキング。 充実してますわー。 すごい品揃え! 4日の朝は洋食系で! 軽く行くつもりが意外とがっつり(笑) …

最近の朝は。

ここ最近の朝食。 お豆が入ったきな粉風味の玄米グラノーラ。 お腹周りが大変気になるので 朝起きたらまずはラジオ体操。 (焼け石に水かもだけど!) 忘れかけていたので YouTubeの画面を見ながら…。 終わったら今度はmoaning Jazを選択。 google speakerから…