kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みランチはお弁当で。@こめのはな

外食が怖くなるこの頃…。 お休みなのでせっかくだから 美味しいお弁当を! 母とテクテク お弁当屋さん「こめのはな」へ。 本日は、 コロッケと塩麹唐揚げののっけ盛り。 お惣菜も2品。 スーパーやコンビニのお弁当とは 一味違うお味! 美味しいー!

出張ごはん お久しぶりの紅蘭亭

久しぶりの熊本出張。 そして久しぶりの紅蘭亭。 熊本地震の際改修に入って休業していた 紅蘭亭が新装オープンしていた!嬉しい😆 ここは勿論夏の太平燕を注文。 相変わらず素敵なお味! 次もまた行くぞー。

BIRTH DAY dinner @三ツ星屋台

今夜は誕生日のお祝いと言う事で 久しぶりに夜を外で食べる。 ご馳走ディナーは 三ツ星屋台へ。 ここの名物はこちら!! ブロッコリーの森(笑) ブロッコリー丸々一株に 熱々ガーリックオイルを掛けて食べる。 切るのが大変だったけど 甲斐あって美味しい〜…

My BIRTH DAY

母からのプレゼント❣️ 端材を利用した作家もの。 刺繍ブローチと 琉球ガラスのイヤリング 綺麗ー!

ガトーフェスタハラダポケモンver

お誕生日プレゼントを頂きました🎁 私の好みをよく分かっていらっしゃる😆 可愛い❤️ 袋も可愛い💕 包みも可愛い💕 ガトーフェスタハラダのラスク。 しあわせ。

バルーン🎈ピカチュウ✨

ピカチュウを集める為に やっていると言っても過言ではない。 ポケモンGOに 風船ピカチュウ✨登場! カッワイーー❣️ ARカメラを使うと 一緒に写ってくれて更に捕獲可能。 癒されるー。

在宅勤務のお弁当 @こめのはな

外出していた母が 新しく出来た近所のお弁当屋さん こめのはなで お弁当を買ってきてくれた。 素材にこだわりのあるお店らしい。 無添加の調味料と玄米を使った お惣菜とお弁当。 人気ですぐに売り切れてしまうみたい。 美味しそー! いただきまーす🙏

帰り道、夕焼け

19時上がり 川沿いをテクテク歩いていると 見事は夕焼け空。 なんだかドラマチック。

浮気者でごめんよ、日記帳。

仕事のスケジュール帳は ここ数年落ち着いて同じ物を使っているのに プライベートはてんでダメ。 そもそもつける事自体 すぐに途切れてしまう ノート自体集めるのは好きなのに 使うとなると下手くそなわたし。 書き初めは行けそう、 と思うのにいつのまにか…