kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大分のクリスマスイルミネーション

今年最後の大分出張。 無事仕事を終えて、 ホテルへ帰る途中の公園が キラキライルミネーション! 明日は博多へ移動。 大分よ、また来年!

出張ごはん @うどん およべ

岡山日帰り出張のお昼ご飯。 同僚と商店街に出てきたものの 火曜は定休日のところが多いらしく さっぱりお食事処が見付からず フラフラ歩いてようやくうどん屋を発見! ハイカラといなかで迷ったけど ハイカラうどんと半丼セットに! レモンが効いていて さ…

出張ごはん @大分トキハ

何年も来ているのに トキハ百貨店の社食は初! 油ソバを頂く。 定食と迷ったけど! 気になって仕方なくて! 食べ方が良くわからず…🙄 適当に辛味噌を入れて 混ぜ合わせて食べてみる。 ウマー! 好みの味でした💕

湯布院でお仕事

大分空港からレンタカーで湯布院へ。 快晴☀️❣️ 仕事の合間に美しい景色に癒されました♬ 停めるところが無いので 頑張って車窓からスマホでパシャ📸 遅めのお昼は大分駅に移動して だご汁を頂く💕

初!大阪空港

出張続きの11月。 大阪で会議の後は飛行機で大分へ! 前日は川西で仕事だったので十三で宿泊。 13日に十三…… こちらも初駅。 散々、ガラが悪いと脅されたけど まあ、そこまででも…? ピンクな路地はあったけど。 そして朝早くからホテルを出て… 初!大阪空港…

出張ごはん @腹八分目

熊本から戻って一息着いたら 次は埼玉本部へ。 昼から夜まで会議の後は いつものメンバーで月に一度の女子会 今回は初の来店。 全品280円均一居酒屋へ。 280円といえ侮るべからず! 付き出しはポップコーンとえびせん。 どデカイ唐揚げや 可愛いポテトサラダ…

熊本のラーメン @赤ぐみ

熊本のお仕事はお昼過ぎで終了。 博多から一緒に移動してきたメンバーで オススメのラーメン屋さんへ。 トッピングを全部乗せたオススメを頂く。 しかも、周りにつられて ごはんと餃子のセットで……。 具材はどっさり乗っていて スープはこってりし過ぎず飲み…

にゅうめんとお出汁ご飯 @おだしの香

博多のお仕事を小休止。 合間を縫ってお友達と心の洗濯へ。 ランチは以前も行った おだしの香へ。 前回、気になっていた にゅうめんセットをチョイス! 瀬戸内レモンとキノコのにゅうめん 鮭と広島菜ふりかけご飯 こちらは半分くらい食べたら にゅうめんの出…

ekieでlunch @ Tapas kitchen

博多からの帰り 母と待ち合わせて広島駅でお昼ごはん。 本当は前日に帰ってきているはず だったのだけど( ; ; ) 急遽一泊延泊して午前中までお仕事。 リニューアル後のekieを まだ探索していなかったのでブラブラ。 カレーも気になったけど… 今回は海鮮系…