kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲と本と雑貨と。 @sofa 広島店

珈琲と本と雑貨のお店 と聞いて行かないという選択肢は無い! まずはアイスコーヒーで一息。 その後は本と雑貨を見て回る。 スペースがそこまで大きくはないので 本の種類は少ないけれど 雑貨も本も拘った品揃え、という感じ。 今回は購買意欲を刺激する物が…

新年初出張

2019年初の出張は埼玉へ。 今回の富士は残念ながら霞富士。 はるか遠くに霞んで見える。 それはそれで風情はあるのだけど。 今日から3日間会議尽くし。 明けて2週間も過ぎるとすっかり日常…。

お家de呑み会

今月前半は新年会ラッシュ。 本日は同僚のお宅訪問。 何と旦那様が手料理を 振る舞ってくれるとの事。 日本酒片手にお邪魔しまーす! 初っ端から刺し盛り! 続いて筑前煮。 そしてカマのあら炊き。 更にクエのお鍋まで! お野菜たっぷり ご主人が釣ったとい…

三社詣でコンプリート!+1

宮島をでたらJRで広島駅に移動。 電車の中はポカポカで、お昼寝に最適(笑) 駅からテクテク歩いて鶴羽神社へ。 ようやく(タイミングが合わず数年越し(^^;;) 御朱印もゲットして 三社コンプリート⛩ すぐ近くに東照宮もあるので そちらにもお詣り。 厳島神社…

宮島初詣

氏神様には元旦に詣でたので あと2社詣でたら今年の三社参りは ミッションコンプリート(笑) と言うことで。 2社目は毎年恒例、宮島厳島神社へ。 晴天に恵まれて 1月らしからぬポカポカ陽気。 お昼ごはんはここもいつもの 伊都岐珈琲のSARASVATIへ。 宮島牡…

friend's kitchen

新年初休みは年賀の挨拶で 「久しぶりー」となった友人のお家へ。 会うのは一昨年の初詣以来?! お昼を準備してくれていたのだけど これがまたカフェランチみたい! 女子力高いわー。 更にトイプー二匹に癒されて… ポヤポヤ過ごす休日。 Photo by R 昨年は…

あけましておめでとう!

2019年がとうとう到来! 今年のおせちは和洋二段。 年越した(笑)蕎麦と発泡酒も一緒に。 今日は福袋も無事完売。 売上も上々。 滑り出し良くて嬉しい始まり😆