kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張ランチ @ bar español La BODEGA

予定より80分遅れで なんとか博多に到着! 地元スタッフとも無事合流して ランチミーティング。 疲れたのでちょっと美味しいものを。 (自腹ですよ!) 本日、くうてん にオープンしたという スペインバルへ。 塩気控えめなドレッシングに オリーブオイルがか…

大分から博多へ……のはずが…?

昨日から大分入り。 早めに仕事が終わったので いつもの居酒屋さんでのんびりごはん お魚が美味しい 夜、ホテルでポケモンを開いたら… 寝ているカビゴン! 捕まえたらいつも通りでした。 本日は朝から博多へ。 昼前に着きたくて早めに出たのに! なんと停電…

出張ごはん @彗月

毎月恒例の空堀近辺lunch。 女子会プラスメンズワン(笑)で 前からとっても気になっていた 事務所に向かう通りにあるお店へ。 店構えがお高そうで 二の足を踏んでいましたが… ランチ800円なら試す価値あり! 入って良かった!! 当たりだわーーー! 煮魚、…

お出かけごはん

今月最後の休日。 前々日の体調不良を軽く引きづりつつ 心のオアシス ストレス発散 気の置けない友人とのお食事&お買い物へ。 今日が最終勤務日の同僚に挨拶したあと やけに冷房ガンガンの @ nana's green tea でランチ。 ここでランチをするのは初めて。 少…

出張ごはん @驛亭

埼玉で会議に出席した後は 一度広島に戻ってすぐに大分へ。 新幹線が遅延していて 乗り換えが間に合うか焦る なんとかギリギリセーフ! 景色はいいけど かなり揺れるソニックに乗って大分到着。 お腹が空いたので 毎年訪れる驛亭でランチ。 とり天とだこ汁の…

新幹線で向かう本部出張

広島始発のいつもの新幹線に乗って 本部までの長〜い旅路中 珍しくガラガラの新幹線内で ふと思いついて遊んでみる。 ピカチュウと一緒に旅行中 (ピカチュウは思いっきりバカンスvarだけど(-_-)) ん? 瞬間右端に耳のようなものが映った? 写真を確認してみ…

お出かけlunch @BOMBAY

ここ最近休みの度に外ランチ。 今日は昼近くまでゴロゴロしていたので 近くのカレー屋さんへ。 ナンを食べるのは久々! 本日のカレーは野菜とチキン。 柔く煮込まれたお肉が美味しい 辛さはレギュラーをチョイス。 もう一個上でも良かったか…? この後は夕飯…

お出かけlunch @meli melo

今月前半はおやすみ多め。 昼から十日市で待ち合わせてランチへ。 前から気になっていた 洋食屋さん @Meli-Melo 手ごねハンバーグを頂く。 なんというか 凝った何かをしているわけではない 肩肘の張らない安心した美味しさ 食後のコーヒーまで満喫したら 近…

ムーミンマーケットでお買い物

お腹を満たした後は 10%オフセールをしているハンズへ。 必要なものはお茶だけだったのだけど… ついつい文房具にも手を出す。 LIFE10周年記念ノートセット 2サイズ買ってしまうあたりが… 目的のお茶もちゃーんと購入した後は… 今回のメイン、ムーミンマーケ…

お出かけlunch @紙屋町パーラー

ゴールデンウィークも 終盤に差し掛かったところで お休みを頂きショッピングへ! まずは腹拵えを。 前回パフェを食べてランチも気になっていた @紙屋町パーラーへ。 カレーを頂く。 わぁ、卵の黄身が双子! 甘いものにも心を惹かれたけど… 本日の目的、 ハ…

寿司居酒屋で一杯 @や台ずし

お仕事帰り、 母が職場近くまで来ていたので合流。 せっかくなので 近所にできた寿司居酒屋へと足を運ぶ。 結構人入ってるー。 瓶ビールでまずは乾杯 はー、やっぱりビールは美味しいー。 そして、握りを注文! 寿司居酒屋というだけあって お魚肉厚!美味し…