kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張ごはん @タイム

急遽入った岡山出張。 岡山駅で営業と合流したら レンタカーで新見へ。 休憩なしで飛ばして 昼過ぎに到着したら早速お昼ご飯。 ハラペコー! 営業が地元の方に教えてもらった カツカレーオススメのお店へ。 カツは細めで食べやすく 全然しつこくない! カレ…

旅日記 お出かけlunch @お日さまのえがお

フェルメールを堪能した後は お腹を満たしに天王寺駅前へ。 色々悩んで… あべのハルカス内のビッフェレストラン お日さまのえがおを選択! どこも多いけど、 ここは時間制限がある為か それほど待たずに入店〜。 なんだか体に良さそうな雰囲気。 野菜を中心…

旅日記 LOVE フェルメール!

一日大阪でお休みを取ったその訳は。 大好きなフェルメール展❤️を 見に大阪市立美術館へ行く為でした! フェルメールとレンブラントは ブームが起こる前から大好きな画家。 ブーム到来で日本での展覧会が増えて 本当に嬉しい限り。 人が多いのが少し難ですが…

出張ごはん in 大阪2日目 @ ハイサイ

仕事は一泊二日で終了だけど もう一日滞在を伸ばして 休日を大阪で過ごす予定。 という事で 2日連続で大阪営業さんに 夕飯をお付き合い頂く。 2人してお気に入りの 沖縄料理の居酒屋さん @ ハイサイ とりあえず(笑)オリオンビール そして沖縄料理の定番 ゴ…

出張ごはん in 大阪2日目 @guesthouse とろとろ

大阪出張2日目のお昼は 空堀商店街内のゲストハウスへ再来店。 お茶漬けとおかゆのお店。 全員月替わり茶漬けを注文。 前回はご飯が焼きおにぎりになっていたけど 今回は普通。 こちらも美味しいけど… 焼きおにぎりバージョンの方が好みだなぁ。 今回はお連…

出張ごはん in 大阪 1日目

今月は2週連続で大阪出張。 現地スタッフにお付き合い頂き 昼夜と食べ過ぎ!な2日間(笑) 初日のお昼からして ホント食べ過ぎでしょ、 なランチメニュー。 久しぶりの @トレ・ビアン。 ビュッフェ式サラダとスープ ご飯はカレーをかけて。 メインはハンバー…

出張ごはん @因幡うどん

本日は昼過ぎまで博多でお仕事! 新幹線の中が冷えていたら困るので 薄手のGジャンを羽織って行ったら 暑かった……! お昼ご飯は帰りの新幹線乗車前に 駅前で早い安いのおうどん。 揚げたて、とあったので 天ぷら付きを注文。 サクサク熱々がいいねぇ。 能古…

恒例の憂さ晴らし会 4月の部

ほぼ月に一回定例となりつつある 友人との憂さ晴らし会。 つまるところ 買い物と呑み会。 話がメインなので お味は二の次(失礼‍♀️) 早目に入ったけど 結構居座ってしまった(^^;; お買い物はたまーに訪れる個人ショップ。 セレクトがちょっぴり玄人向けのステ…

大人のミニパフェ @紙屋町パーラー

来月には県外にお引越しの為 退職してしまう同僚とランチ&デザート。 ランチは同僚のリクエストで 前回も行った7Beへ。 今回も天丼セットを注文。 やはり美味い 食べ終わった後は お店をぶらぶら冷やかし歩き 暑いのか寒いのか微妙な天気の中 喉が渇いたので…

トラベラーズノート新リフィル

本部出張帰りに 時間があれば立ち寄る TRAVELER'S FACTORY 新幹線の時間まで少し時間があったので 久々に覗きに行く。 今回は新しいリフィルが目当て❤︎ カードファイルと三つ折りホルダー。 三つ折りホルダーは A4用紙を三つ折りにして収納できるスグレモノ…

寒かった…

暖かくなってきたと思っていたのに… 東京は寒かった… 埼玉は更に寒かった……。 小雨の降る中 コートの選択を失敗したなーと (スプリングコートをチョイスしていた) 思いながら本部へ。 お昼はおにぎり片手に会議三昧。 夜はいつもの 腹八分へ。 明日も会議だ…

新幹線の中から。

本部会議に参加するため 新幹線で東京に移動中 静岡は生憎の曇り空で 今回は富士山が見れず……。 代わりと言ってはなんですが 浜松弁天島付近を 朝ごはんはサンドイッチ。 美味しかったけど…… 美味しかったんだけど… 食べづらい〜 (私が下手なだけ) テリヤキ…

lunchとお花見散歩 @ぶあいそ

仕事先の女子(?!)会メンバーと ランチとお花見へくり出す。 お休みが合うのは久し振り ランチは広島駅前にあるビッフェ形式のお店へ。 お料理も飲み物もそこそこ品数があり しかもお安い!(ここ大事☝️!) 野菜系も色々あるのが更に嬉しい 食べて飲んで喋って…