kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張ごはん @百菜

昨日から2日間博多でお仕事。 夜は地元スタッフにお付き合い頂き 博多駅の百菜へ。 けんちん汁うどんを頂く。 ごはんはヘルシーに雑穀米。 お野菜ゴロゴロで幸せー 翌日のお昼もうどん(笑) いつもの能古うどんで いつものごぼう天を頂く。 今回はおねぎた…

お好み焼きでおもてなし @弁兵衛

高松でお仕事していた大阪の営業さんが わざわざ立ち寄ってくれたので 夜はリクエストの広島お好み焼きへ。 突き出しも可愛くて美味しい❤︎ ここは豪勢にスペシャルを注文。 色々トッピングが入っていて ボリューム満点! 鉄板の上で熱々を頂けるのが嬉しい …

出張ごはん @ 蕎麦一献げん

大阪の事務所で仕事をこなした後は 更に移動して兵庫へ。 夜は川西でお仕事。 終了後はお楽しみ♫ スタッフと打ち上げ (と、言っても呑むのは私一人…( ; ; ) 今回は尼崎まで戻って 駅前の居酒屋へ。 お蕎麦と串がメインの居酒屋さん。 皆が炭酸飲料で盛り上…

出張ごはん @guesthouseとろとろ

神戸から難波を回って 事務所に入る前に 少し遅めのお昼ごはん 前から気になっていた 空堀商店街に新しく出来たゲストハウスへ。 1階がお茶漬けとお粥専門の お食事どころとなっている。 日替わり茶漬けを注文。 焦げ目のついた香ばしい焼きおにぎりに 明太…

いつもの出張ごはん

月に一度の本部出張。 最近は食事も定番化しつつある…^^; 初日の夜は駅前の中華屋へ。 唐辛子たっぷりの 牛肉煮付け。 (の様なもの…名前を忘れました 写真も撮り忘れました…) 2日目の夜は 安さと唐揚げのデカさに驚く居酒屋。 3日目ランチは 会社近所のお蕎…

買い物注意報 Google Home

買っちゃった! 買っちゃった(^^;;! 前から気になっていたけど Apple派でSiriの恩恵を あまり感じていない事もあって 手を出さずにいたのに。 リニューアル前の処分セールで 5千円引きとか言われたら悩むよね?! (誰に聞いてるの?) Bluetoothスピーカーと…

お散歩lunch @そばバル7Be

edionがリニューアル前の 処分セールを開催すると 聞いたのでお出かけ。 お昼は前から気になっていた お蕎麦の居酒屋さんへ。 ミニ天丼とせいろ蕎麦のセット。 わさびを混ぜたポテトサラダ 小魚の南蛮漬け そして漬物付きで1,280円也〜。 お蕎麦はコシが効い…

出張ごはん @能古うどん製麺所

3月は初っ端から博多へ出張。 お昼は博多のスタッフと 久々に能古うどんを食べに行く。 悩んでみても結局はごぼう天になる私。 平日限定大盛りサービス利用。 やっぱり好きだわー。 キャナル運河の周りには ドラえもんが一杯。 可愛い〜 @キャナルシティー博…