kusu's blog

日々のこといろいろ。備忘録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の女子会 @REGALO

今月最後の飲み会は 職場の同僚と女子会! 最後まで飲み会三昧 前回も行ったREGALOへ。 オーダーする内容によって値段が変わる 食べ飲み放題方式のお店。 今回は全員呑めますメンバー(笑) ここは食べ物もお洒落ー。 ハムの盛り合わせ ジャーポット入りピク…

餃子で乾杯 @餃子屋 龍

今日は大阪の若手営業とお仕事。 慌ただしい1日なので 合流前にランチはTULLY'Sのパスタ。 夜は若手二人が好物だと言う ギョウザ居酒屋へ。 私も初来店 最近の若者はそれ程食べないし アルコールも飲まない…… 私は遠慮なく飲むけどね 勿論、餃子以外にも色々…

二次会は串焼きで @狄

連日の呑み会! ホント今月は多いのだ。 嬉しいけどお財布は厳しい 一軒目はいつもの居酒屋で ドリンク半額の恩恵を。 二軒目は 気になりながら中々行く機会がなかった 串焼き屋さんへ。 タイミングよくカウンターが空いて 滑り込みセーフ! 後からドンドン…

トルコから帰省した友人と。

今月は忙しい休みがない! と言いつつ 食事会、飲み会三昧の月。 本日はトルコに嫁いだ友人と食事会。 横川駅前の串焼き屋さんへ。 ここも、時間限定でドリンク半額。 時間が早かったので一番乗りだったけど あっという間に満席になる。 日本語教師もしてい…

似顔絵とlunch @ヲルガン座

久々のお休みは これも久々の土曜日。 なんともタイミングよく 似顔絵イベントが開催されると 誘われて初来店初lunchのヲルガン座へ。 ランチはハンバーグをチョイス。 前菜キッシュとドリンク付き 850円也 いつもはランチドリンクは コーヒーを選択するけど…

はしご酒ふたたびin横川

今回も仕事を早上がりして 気の合う仲間と飲み会へ。 前回行って気に入ってしまった peperoneへ再び! 早めに入れるなら ドリンク半額は大きい! (呑助が多いから) 盛り付けは本当に極普通… というか家庭料理的(笑) お味は素敵 2軒目は初来店のお店へ。 出…

本日の朝ごパン

本日の朝ごパン ツナマヨを塗り広げようと思ったところで 佐藤くんの某CMを思い出す。 真ん中に卵をぽちゃっとな。 そしてトースト、チーン! やるつもりがなかったから マヨ土手が内側に行きすぎて ちょっと失敗(๑˃̵ᴗ˂̵) 卵が少し生焼け気味 ここ数ヶ月、 …

苦手な夏に歳も感じるこの頃

暑いのが苦手 湿度が高いのも苦手‍♀️ すぐに体調を崩してしまう。 だから夏生まれだというのに夏は苦手だ。 更に残念なのが 夏スタイルになるとポケットが少ない事。 普段リュック派なので スマホやイヤホンなど細々した物は ジャッケットのポケットに入れて…

出張ごはん @ SALVATORE CUOMO & BAR 熊本

昨日は昼から熊本入りして 鶴屋さんでお仕事。 夜は営業と揃ってお気に入りの イタリアンサルバトーレへ。 出張の度機会があれは足を運ぶ 営業が頼んだ飲み物がオシャレで 撮らせてもらう。 上に乗せられたレモンシャーベットを シャカシャカ潰して混ぜて飲…

出張ごはん @寛

本部会議の合間のランチタイム。 いつものお蕎麦屋さんが満席! 残念! ちょうど出会した営業の後にくっついて 行ったことがまだないラーメン屋へ。 お魚の出汁ラーメンとか まぜ麺とか 気になるメニューが色々あったけど 今回は辛味噌ラーメン。 辛さは2の…

My birthday 🎁

今日は誕生日🎵 お祝いしてもらうには だいぶ年を経て少々気恥ずかしいけど💦 同僚たちからプレゼントを頂き 家に帰れば にぎり寿司と(写真撮り忘れた!) 美味しいケーキでお祝い🎂 年齢に負けずに 良い年にすべく頑張るぞー!

イタリアンで女子会 @REGALO

今月は早上がりが多め。 という事で、 同じく早番の女子会メンバーでお食事へ! 横川駅前のイタリアンREGALO。 120分制食べ飲み放題。 オーダー出来る種類の違いで お値段が変わる仕組み。 一番安いコースには ビールが無かったので 真ん中のコースを注文。 …

自分に誕生日プレゼント🎁

やっちゃった(=゚ω゚)ノ やるつもりなかったのに。 買うつもりなかったのに。 いや、買う気はあった(ちょっとは…) ただ、見に行ったのはminiなのに… 今手元にあるのは……pro…(=゚ω゚)ノ スペック比べちゃったらダメ‍♀️ しかも想像以上に軽い(°_°)! しかも目当て(だ…